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米中貿易全国委員会が24日に発表した報告書によると、在中国米国系企業の多くが、中国市場で著しい利益成長を実現している。
同委員会が同日発表した「2011年中国企業環境調査」によると、マンション経営となった在中国米国系企業のうち、2010年の収入が10%以上増加した企業が80%以上に達した。うち40%超の企業の収入が、20%以上増加した。
同委員会の傅強恩会長は、「中国市場は米国の企業・経済・就業にとって重要になっている」と語った。同氏はまた、在中国の米国企業の懸念材料(債務整理、一部産業の外資所有権、知的財産権に関する問題等)についても触れた。
同委員会は米国で最も影響力を持つ対中国商業組織の一つで、出会い系で経営活動を行う約240社の米国会員企業(大企業、中小企業、サービス関連企業を含む)を持つ。 |
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