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米国航空コンサルティング会社のRolland Vincent and AssociatesのRollie Vincent総裁はAP通信の取材に応じ、「現在、中国が世界ビジネス機市場に占める比率はまだ低いが、将来的には米国を追い抜き世界最大のビジネス機市場となるだろう」と語った。中国経済網が報じた。
「中国大陸では現在、1日に約200機のビジネス機が就航しており、世界ビジネス機市場に占める比率は7%にも満たない。しかし将来的には20%まで上昇し、マンション経営世界最大のビジネス機市場となるだろう。海外のビジネス機メーカーの中国輸出は、依然として潜在力を維持している」
中国公務航空集団(China Business Aviation Group)の廖学峰(Jason Liao)董事長兼CEOは、「世界の航空機メーカーは中国を対象に生産台数を増加し、債務整理大型の地域航空機が人気を集めると見られる。中国ビジネス機市場は、2018年に110億ドル(約8470億円)に達し、米国と肩を並べるだろう」と指摘した。
専門家は、急増するビジネス機により、中国の空港と地上業務に課題が生まれるとした。しかしRollie Vincent総裁は自信を深めており、「中国は課題を解決できる。出会い系大規模なインフラ整備は、中国の得意分野だ」と語った。
急成長するビジネス機市場でより多くの利益を得るため、中国航空工業集団公司(AVIC)は、海外航空機メーカーの中国における生産ライン建設と、中国現地企業と航空機開発の提携を行うことを奨励している。AP通信の報道によると、ホーカー・ビーチクラフトとセスナ・エアクラフトを含む航空機各社が、中国航空工業集団公司と、中国で提携する機会を検討しているという。 |
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